2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リコリス・リコイル 12話

いやー、面白すぎです。 リコリス・リコイルの形式美ここに完成せり、といったところで、見ていてスカッとした。次回13話が最終回なのかな、この先の展開も楽しみだ。 その作品が持っている形式というものがあって、見ている側はそこに安心感や爽快感を感じ…

OSANPOガール #1ひまわり祭

新連載(?) OSANPO#1 ずいぶん以前にお気に入りだったセガネタ中心のゲーム系ブログがあって、管理人がデザインしたと思われるイラストのキャラクター達の会話でゲームの紹介や感想の話が進むという構成だった。いい味を出しているブログだったが、引っ越…

ぼくのかんがえたアニメベスト3

【リコリスリコイルの魅力や感想など】 【信者VSアンチにみる、作品を評価することに思うこと】 【ぼくのかんがえたアニメベスト3】 【リコリスリコイルの魅力や感想など】 2022年夏アニメのリコリスリコイルは、原作のないオリジナルアニメでありながら人…

【メガドライブ ミニ 2発売決定 第5弾タイトル発表】

昨夜、ついにメガドラミニ2のタイトル第5弾発表がありました。 (ん?昨夜?気づけばひと月近く過ぎている。。。) www.youtube.com 3時間オーバーの発表会で何事だ?と思ったのですが、なかなか盛り上がる内容で終始楽しい内容でしたね。 発表されたのは、…